みはるんのぽれぽれライフ

日常のこと、趣味のウクレレのことなどのんびり綴っていきます

自己紹介。

 

 

こんにちは。

みはるん、と申します。

元号が変わり、何か新しいことがしたくなったこともあり、ブログを始めてみました。

このような公開ブログを作るのは初めてです、いろいろ不慣れな面はあるかもしれませんが、だんだんに手を入れて良くしていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、まずは私のことについて。

普段は会社勤めをしています。工場勤めで、プラスチック製品(化粧品のキャップが多いです)の製品検査員として働いています。とはいっても、出荷用の段ボール箱の組み立てが半分ほど、あとは製品の検査と箱詰めが主な仕事です。

会社へは障害者雇用で入りました。私の障害については後ほど書こうと思います。

入社して3年経過し、(2019年5月1日現在)今のところほぼ順調に勤めています。

オフの日はよくウクレレを弾いています。現在の会社に入る前ぐらいに始め、こちらも3年になります。最初は弾き語りから始め、今では簡単なソロもやるようになりました。ウクレレは割ととっつきやすい印象でしたが、始めてみると奥が深いこと。もっといろいろ、自分の好きな曲を弾いてみたいと夢が膨らみます。

今、私を支える柱は今のところ仕事と趣味のウクレレ。もうアラフィフでございますので(笑)、仕事以外の活動のフィールドをぼちぼち探っていきたいなと思っています。

このブログは、基本的に日常の備忘録です。何か変わったことがあったり、いろいろな思いを言葉にしたいときなど、こちらに書くことがあるかもしれません。

基本的にのんびりゆったりペースで更新していきますので、どうぞ気長にお付き合いください。仕事は忙しいときもありますが、私の中の時間は「ぽれぽれ」ですので…。

それでは、また。