みはるんのぽれぽれライフ

日常のこと、趣味のウクレレのことなどのんびり綴っていきます

宅録に挑戦。

ふと思い立って、ウクレレ宅録(自宅録音)に挑戦してみました。とはいっても、宅録初心者が試しにちょっと録ってみた、程度のものです。使った機材はスマホのみ。三脚など買うこともなく、その辺の物にスマホを立て掛けて録りました。

録画用に何曲か用意したのですが、結局一番弾き慣れているもの、ということで「埴生の宿」(ソロ)に落ち着きました。少し練習して後は一発録りだったので、緊張感が半端なく、すごい顔して弾いてるなと我ながら苦笑…(汗)。

見苦しくても動画をアップしようかと思ったのですが、どうやらYouTubeに最初にアップしなければならないようです。あ~そこまでは…さすがに気持ちが折れました…(涙)というわけで、もう少しスマホカメラの前で場数を踏む必要がありそうです。期待させておいて申し訳ありません。(ペコリ)

それでは、また。