みはるんのぽれぽれライフ

日常のこと、趣味のウクレレのことなどのんびり綴っていきます

七夕に寄せて。


たなばたさま【Ukulele Solo】

 

童謡「たなばたさま」をウクレレソロで弾きました。(この曲は、夢のある感じを出すためHigh-Gで弾いています)

あいにく、というか毎年そうだと思うのですが、七夕の時期はくもりとか雨模様の日が多いようです。梅雨の只中とはいえ、やはり気持ちは少し沈みます。

それでも、ウクレレがあれば何とか気がまぎれます。そしてこの日は、誰かの幸せを願う日にしたいなと思います。

子どもの頃、私も短冊に願い事を託した日がありました。その願いが何だったかも、とうの昔に忘れ去ってしまったわけですが、大人になった今は少しずつ周りのことが見えるようになって、人のことも考えられるようになってきました。

そんな私の今の願い事。病気で苦しんでいる人に少しでも安らぎを。少しずつウクレレ動画をアップしていくので、どなたか見てくださる人がいたら嬉しいです。