みはるんのぽれぽれライフ

日常のこと、趣味のウクレレのことなどのんびり綴っていきます

ハッピーコラボ、ハッピーな出会い。

f:id:porepore-uke:20191103202652j:plain

このようなワゴン車のお店が出店していました。


f:id:porepore-uke:20191103202744j:plain

私の占ってもらった、マイダンジョンカード。

 昨日(2019.11.3)は榛東村のイベント「ハッピーコラボ♪祝 令和」に行ってきました。広い敷地の公園内に数多くの食べ物や手作り品、天然石製品のお店、占いのお店なども数多く出店していました。

最初に気になってセッションを申し込んだのが、カードセラピーを行う方のところ。いくつかメニューがあったのですが、私が選んだのはマイダンジョンカードというカードを使ったものでした。このカードは、その人が本来持つ力や良いものを見つけるもので、私の結果は気分の浮き沈みが激しい面があるが、それを克服する力も持っている、そして物を新しく作り出すことに向いている、というものでした。本当に大当たりで、私が今までやってきたことや努力の方向性は間違っていなかったと知り安堵しました。

午前中のうちに一通りお店を見て回って買い物を済ませ、キーマカレーとコーヒー、チーズタルトを買って早めの昼食。いずれも美味しくいただきました。

午後は独特な書を書かれる方が気になり、色紙を書いていただきました。この色紙は、上半分に名前(苗字でも下の名前でもフルネームでも選べます)を書き、下半分にはその人に宛てたメッセージを書くというもの。他のお客さんに書いたものを見てとても素敵なメッセージが書かれていたので、ワクワクしながらお願いしました。仕上がった色紙はとても素晴らしいもので、思わず手を合わせたくなるくらいでした。本名が書いてあるので、ここではご紹介できないのが残念ですが。

最後に手相占いの方の所へ行ってみました。いろいろ嬉しいことを言っていただきました。ご先祖様に守られていて危険な目に遭いにくいこと、センスが良いこと、知識欲が旺盛で、趣味でやっていることももっと伸ばすといいこと、などなど。午後2時ごろまで会場にいたのですが、とても気持ち良く過ごすことができました。

お土産用に買ったどら焼きやパン、アップルパイなども帰宅してから美味しくいただきました。またこういうイベントがあったら、ぜひ参加したいです。