みはるんのぽれぽれライフ

日常のこと、趣味のウクレレのことなどのんびり綴っていきます

2023-01-01から1年間の記事一覧

【お題】作曲に目覚める。

今週のお題「苦手だったもの」苦手というか、昔できなくて今はできるようになったこと。いろいろありますが、その中のひとつが作曲です。いつの間にか、ブレーキが外れるようにできるようになって、自分でも驚いているのです。世の中、曲を作る方はプロアマ…

夏タイヤを買い替えました。

夏タイヤの買い替え。それは急に訪れたのでした…。午後1時でパートの仕事が終わり、ドラッグストアで買い物をして、ついでにガソリンを入れて帰ろうと普段通りに行きつけのガソリンスタンドに寄りました。店員さんの誘導で空いているレーンに車を入れ、給油…

新型コロナに感染して。(その2)

5月8日に新型コロナへの感染が判明して、病院から帰宅してすぐに私がしたことは、両親への報告、それに会社への報告、予定のキャンセルや延期の連絡でした。会社からは、その週いっぱいの自宅療養を命じられ、翌週月曜日の午後から出勤していいと言われまし…

新型コロナに感染して。(その1)

ゴールデンウイーク明けに、新型コロナウイルス感染が判明しました。今日5月19日現在、体調はすっかり良くなり、仕事にも復帰しています。生活も落ち着いてきたので、感染した経緯などを振り返ってみたいと思います。まず、どうやって感染したのか。これは憶…

【お題】縫い物月間。

今週のお題「手づくり」先月(1月)から今月にかけて、自由時間を縫い物に充てることが多かったです。仕事はパート勤務なので、それなりに時間は取れました。おかげで、座布団カバーなどを新しく作ることができました。まず、年末年始休みから取り組んでいた…

【お題】2023年にやりたいこと。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 遅れましたが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 今年、2023年にやりたいことを挙げるとすれば、「自分自身の頭の中の整理」でしょうか。実は私の頭の中、結構モヤモヤ…