みはるんのぽれぽれライフ

日常のこと、趣味のウクレレのことなどのんびり綴っていきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

2021年の目標。

コロナに明け、コロナに振り回された2020年も、もうすぐ終わろうとしています。私の会社は年末年始休暇に入り、今は自室の片付けや掃除に追われています。落ち着けるのは夜になってからで、今後の自分のことをゆっくり考える時間に充てています。来年はどん…

ボールペンイラスト9月~11月。

日に日に寒さが増し、個人的には気持ちもやや落ち気味なこの頃。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。ボールペンイラスト、何とか描いてます。秋から冬にかけては気分の波や体調の波が大きくなり、仕事は行けるもののそれ以外のことをやる気持ちの余裕があま…

ボールペンイラスト6月~8月。

相変わらずコロナと猛暑に振り回される日々が続いていますね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私は仕事に家事に、毎日何かと忙しくしています。趣味のボールペンイラスト、それにウクレレはどうしても家事の合間、出勤前のちょっと空いた時間など、どう…

マスク作ってみました。

今頃…な感じはしますが、ようやく布マスクを手作りしました。マスク難しそうだな、作れるかなとぼんやり思っていた頃には既に材料が品薄、買ったほうが早いと手作り品のサイトで購入したものを使っていたのですが。今月に入って何とか材料が揃い、連休でまと…

ボールペンイラスト3月~5月。

今日で5月も終わり。世の中は相変わらずコロナウイルスという暗雲に包まれ、緊急事態宣言は解除になったものの今もなおピリピリとした緊張感で覆われているような気がします。出かけようにも娯楽施設も図書館も閉まっているし、結局楽しみは家の中でできるこ…

近況。(コロナ禍の中で)

4月になりましたね。 世の中はもうずっと、新型コロナウイルス一色という感じです。 感染者は増え続け、お亡くなりになる方も出ています。 中でも、志村けんさんが亡くなったと知ったときは、感染してからのあまりにも早すぎる死に、呆然とするばかりでした…

ボールペンイラスト。

更新が滞ってしまいました。 新型コロナウイルスの流行、仕事の状況の不安定さ、趣味への意欲の変化など、今年に入ってからは外的にも内的にも何かと振り回されていました。(今もそうなのですが)気持ちが落ち着かないし、もともと持っていた聴覚過敏が強く…

2020年の抱負。

今週のお題「2020年の抱負」 明けましておめでとうございます。 2020年の抱負、去年の年末から少しずつ考え出して。 いろいろ目標はあるのですが、その中でも柱になりそうな目標を3つ。 ・「楽しむ能力」を身につける 趣味とか、好きなことはいろいろありま…