みはるんのぽれぽれライフ

日常のこと、趣味のウクレレのことなどのんびり綴っていきます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

向き不向き。

来る日も来る日も、仕事で大量の段ボール箱の組み立てをこなしている私です。入社当初から箱作りの仕事はやっていましたが、かなり早いうちから全面的に任されるようになり、3年ほど経って私が中心になって箱作りをやることになりました。会社は工場なので、…

51歳。

1月20日に、51歳になりました。いつの間にこんな歳になったのだろう。自分でも、50を過ぎた自分自身など想像もつかなかったです。本当に、いろいろ苦しいこと、つらいことがたくさんあったけど、曲がりなりにも何とか生きてきたなあと、とても感慨深いです。…

どうにもならないとき。

会社の年末年始休みも、今日で終わりです。振り返ると、どこか遊びに行くでもなく、必要最小限のことを済ませて後はゆっくりしていたなと思います。先月の初めに職場で転倒して右手と右ひざを痛め、仕事は多忙のうえ休日も車が使えなかったりで医者に行くの…

2022年、ゆっくり始動。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。昨年の振り返りブログ、読み返してみてあまりにも自分のできなかったことばかりを並べた愚痴ブログになってしまったので、少し反省しまして。今年は目標をどうしようか考えたのですが、逆…