みはるんのぽれぽれライフ

日常のこと、趣味のウクレレのことなどのんびり綴っていきます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンプ購入。

ウクレレの動画撮影用に、アンプを買いました。 今まで練習記録兼ブログ用に少しずつ動画をYouTubeにアップしていたのですが、何しろウクレレは音の小さい楽器です。ただスマホでそのまま動画を撮ると、再生したときにどうしてもかなりボリュームを上げない…

和紙ちぎり絵展へ。

会場の入り口です。 高崎シティギャラリーへ、和紙ちぎり絵展を観に行ってきました。私もかつて習っていたことがある先生のお教室の作品展ということで、案内状を頂いていたのです。今日は仕事も休みということで、午前中の開場に間に合うように行きました。…

緑茶愛飲中。

茶摘み【Ukulele Solo】 新茶の季節はとっくに過ぎてしまいましたが、「茶摘み」をウクレレソロで弾いてみました。やや速いテンポの曲で、休符のある箇所に合の手を入れるようにコードを弾いております。短い曲ながら、楽しく弾くことを心がけて弾きました。…

七夕に寄せて。

たなばたさま【Ukulele Solo】 童謡「たなばたさま」をウクレレソロで弾きました。(この曲は、夢のある感じを出すためHigh-Gで弾いています) あいにく、というか毎年そうだと思うのですが、七夕の時期はくもりとか雨模様の日が多いようです。梅雨の只中と…

YouTube登録&ウクレレ動画アップ。

野ばら(ウェルナー)【Ukulele Solo】 ようやく、長いこと目標にしていたウクレレ動画の作成とYouTubeへのアップロードができました。 記念すべき1曲目、いろいろ迷いました。今、重点的に練習しているJ-POPの曲か、それとも短くて弾き慣れた抒情歌のほうが…